小次郎のほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己紹介A・ネット上での活動

<<   作成日時 : 2006/05/10 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自己紹介の2回目ということで、今回は僕がネット上で行っている活動について書いていきたいと思います。

僕はネット上で、小説を書いています。今はちょっと、創作活動からは離れているのですが……。
創作活動を始めてのは、これがまた全くの偶然でした。僕が大学に通っていた時にバッタリと高校時代の友達に会いまして、その友達と話しているうちに、彼がネット上で自分のサイトを作っていることが分かりました。どんなサイトかというと、「ネットマガジン」といういわゆるネット上での読み物サイトを作っているらしいのです。そして彼が、「やってみる?」と一言……。
僕はのんきに、「いいよ」と首を縦に振ってしまいました。それが全ての始まりです。「じゃあ書いて」と言われた僕ですが、何を書いていいのかサッパリ分かりません。でも”書く”と聞いて思い浮かんだのが、なぜか小説でした。
それまで、小説を書いた経験なんてまるでありませんでした。唯一接点があるとすれば、当時『ロードス島戦記』や『クリスタニア』などの小説を少し読んでいたこと。それで、ファンタジー系の小説でも書いてみようかな〜なんて思っちゃったわけですから、真剣な気持ちで創作活動を始められた方々には本当に申し訳ない思いですm(__)m
たまに、同人活動などでずっと小説を書いてきた方や、いろんなジャンルの小説をたくさん読んでいる方に引け目を感じる時もあります。ろくに本も読まず、昨日今日小説を書き始めた自分はなんて不真面目なんだろうかと。
でも、こうも思うんですよね。それでも読者を楽しませることができれば勝ちじゃんって。自分の作品が目の肥えた読者を唸らせることができたら、こんな嬉しいことはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己紹介A・ネット上での活動 小次郎のほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる