小次郎のほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己紹介C・好きな食べ物

<<   作成日時 : 2006/05/13 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き好きな食べ物の紹介を。

食べ物ではありませんが、僕はココアが好きです。たいてい喫茶店ではココアか、ココアがなければ紅茶を注文したりします。
ココアが好きになったきっかけは、これもまた子供の頃の話なのですが、僕が小学生から中学生ぐらいの時に、我が家では毎年夏休みに父親の実家である京都に遊びに行っていました。
その途中、京都でいつも立ち寄っていたのが、「ジャガー」という喫茶店でした。もうずいぶん昔のことですのでお店の面影とかほとんど忘れてしまいましたが、小さな喫茶店だったことはぼんやりと覚えています。
このお店で僕がいつも注文していたのが、アイスココアでした。最初はどういうきっかけで注文したのか覚えていないのですが、親に「美味しいよ」と言われて注文したのかなと思います。
それから「ジャガー」でアイスココアを飲むのが恒例のイベントとなるようになりまして、気付いたらココアが好きになっていたような感じです。
お店によってココアの味は違いがありますが、僕はどちらかというと味の濃い方が好きでして、ドトールのアイスココアは結構お気に入りですね。

好きな飲み物はもう一つあるのですが、それまた今度……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己紹介C・好きな食べ物 小次郎のほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる