小次郎のほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームシチュー七変化

<<   作成日時 : 2006/05/19 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

両親が法事のため田舎に帰る関係で、少しの間家に一人になることになりました。

3年程前まで一人暮らしをしていたのですが、家で一人になるのは久々な感じがします。久しぶりに自炊なんかしてみようかと思っています。
料理は好きなので、一人暮らしをしていた時もよくやっていました。そのときによく作っていたのが、クリームシチューです。今は便利なもので、シチュー用のカット済み野菜とか売っていたりするので、それを使えば結構簡単にできたりします。それにシチューは一度作ってしまえばいろいろな料理に使えるので、一度作れば七つぐらいの料理に応用できます。例えば――

☆1食目(シチュー)
普通にクリームシチューで食べましょう

☆2食目(ドリア)
ご飯をお皿に盛り、その上からクリームシチューをかけます。さらに粉チーズ(とろけるチーズでも可)をふってオーブンで温めれば、ドリアの出来上がり。

☆3食目(パスタ)
牛乳を少し入れてスープ状にし、パスタにからめればスープスパになります。パセリなんかを上にふりかけると見た目にもグーです。

☆4食目(パン)
食パンにクリームシチューを乗せるだけのシンプルな料理です。シチューを乗せ過ぎるとこぼれてしまうので注意です。

☆5食目(カップラーメン)
ラーメンにクリームシチューかよとビックリされるかもしれませんが、これがかなりのお薦めです。とんこつ味のカップラーメンを購入し、お湯は麺がふやけるギリギリの量だけ入れます。あとはとんこつのスープとクリームシチューを加えるだけ。とんこつとクリームシチューは信じられないぐらいベストマッチです。洋風ヌードルを試してみたい方は是非とも。

七変化とまではいきませんでしたが、今のところレパートリーはこんな感じです。他になにか料理方法をご存知であれば、是非教えて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
へへへ。クリームシチュー、オイラも大好きです。
シチューを少し牛乳で延ばして、ごはんを直接放り込んで、軽く煮てから、玉子を放り込んで、リゾットにして食べたりするのも美味しいですよ♪
カップラーメンは気付きませんでした。トンコツ味で今度試してみます。
Kan
2006/05/20 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリームシチュー七変化 小次郎のほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる